自分用

Bing のトレンド

休憩を取りましょう

Boston Dynamicsは2013年にロボット「Atlas」を発表し、大きな注目を集めた。ヒューマノイドのAtlasは走ったり、ジャンプしたり、踊ったりすることができ、その動画は「YouTube」で数千万回再生された。そして今、同社はAtlasを最後に披露する動画でこのロボットに別れを告げようとしている。
 ひよこが「スヤァ…」と眠る様子を、あなたは見たことがありますか? YouTubeチャンネル「TUTO LA GUAGUA」では、優しくおなかをなでられて“寝落ち”するひよこの様子が配信され、動画のコメント欄には「コテンと寝ちゃう姿がかわいい!」との声が続出しました。【動画】「えっ寝ちゃったwww」
電気自動車(EV)市場の伸びが鈍化している。逆風が吹くなか、本格普及に向けて必要なことはなんだろうか。 電池コストの削減や航続距離の伸長などのカギになると見られる全固体電池については開発競争が加速しており、日産自動車はパイロット生産ラインを公開した。
 本年度第1回「長良川を美しくしよう運動」(提唱・岐阜新聞社、岐阜放送)が21日、岐阜市の長良川中流域の堤防沿いなどで行われ、住民や企業など66団体約4千人が参加し、清掃に汗を流した。  同運動は1973年に始まった。参加者は鵜飼い大橋付近から忠節橋付近までの両岸約4キロにわたり、1時間ほどかけてゴミを拾った。空き缶や空き瓶、ビニールごみなどを丁寧に拾い集めていった。  参加団体は次の通り。
水族館の人気者、ペンギンです。高松市の新屋島水族館で、生後4か月のヒナの展示が始まり、その愛くるしい姿が人気を集めています。 生後4か月のフンボルトペンギン「みかん」です。 おととい(今月20日)から新屋島水族館の展示スペースに仲間入り。 さっそく、人気を集めています。 「(ペンギンの)子どもは岸にいておとなしくしているイメージですが、活発に泳いでいて珍しいなと」 「小さくてかわいい」
能登半島地震の被災地で、犬や猫など、ペットを連れて生活を送る人たちを元気づけるイベントが、きのう、珠洲市で開かれました。
◆明治安田J1リーグ▽第9節 FC東京1―2町田(21日・味スタ)  町田はFC東京に2―1と競り勝ち、首位に再浮上した。J1初先発の大卒ルーキーDF望月ヘンリー海輝(22)が決勝アシストをマーク。前節神戸に敗れて首位の座を明け渡したが、この日C大阪が名古屋に1―2と敗れたことで、首位の座を奪い返した。
2024年3月末、マイナンバーカードの申請がついに1億件を突破し、保有枚数も全人口の約73.5%にあたる9200万枚を超えた。4人に3人が持つカードになったことで、マイナンバーカードはこれから本格的な利活用の時代に移っていくだろう。 マイナンバーカードとの一体化 利活用で真っ先に思い浮かぶのは、マイナンバーカードと各種カードの一体化だ。今年度予定・検討されているイベントも目白押しである。
中国が独自で運用を進める宇宙ステーションに向けて、3人の宇宙飛行士を乗せた宇宙飛行船「神舟18号」が打ち上げられました。ANNが打ち上げの現場を取材しました。 【映像】中国の初代飛行士・楊利偉さんのコメント
「愛LOVEアニマル」のコーナー。今回は美浜町の山あいで田んぼの「草刈り隊」として大活躍しているヤギたちを紹介します。 美浜町の山あいに広がる棚田では、思い思いに過ごすヤギたちの姿を見ることができます。車道からも、緑に生えるシロや茶色の姿が目立っています。 2024年1月に子ヤギ3頭が生まれ、合わせて10頭になりました。最近になってミルクだけでなく草も食べるようになりました。
 【ロンドン共同】国際オリンピック委員会(IOC)は19日、ロンドンでシンポジウムを開催し、スポーツと人工知能(AI)に関する戦略「五輪AIアジェンダ」を発表した。選手の支援、AI活用の平等性の確保、持続可能性に重きを置く五輪運営の適正化、人々とのつながりの発展、競技などでの運営効率化―の5項目で重点的にAIを活用していく方針。
こんにゃくパーク(運営:株式会社ヨコオデイリーフーズ)は、2024年4月26日から5月6日まで、開園10周年を記念した「こんにゃくパーク10周年ありがとうイベント」を開催します。このイベントでは、特製こんにゃくライスやみそ汁、バーベキューなどを無料で提供します。 イベントのハイライト 無料食べ放題 特製こんにゃくライスとこんにゃくみそ汁を無限に楽しめます。
飼い主がいない犬や猫を保護し、引き取り先を探す鳥取県西部の拠点施設が、このほど米子市にオープンしました。官民連携でペットの犬や猫との命をつなぎ幸せな付き合い方を模索します。 ダックスフントに…毛がモフモフの大型犬も…米子市の皆生温泉にある公園「皆生プレイパーク」の一角にオープンした鳥取県西部犬猫センター「オーリブ」。 飼い主がいない犬や猫の保護、愛護の拠点施設です。
2024年4月24日(水)の満月は、「ピンクムーン」です。ピンクに輝く月を想像してしまいますが、月がピンク色になるわけではありません。実は、月が見える時期によって、さまざまな名前がつけられているのです。今回は、ピンクムーンの由来や意味、見える時間帯などをご紹介します。 ピンクムーンの由来や意味は?
  ●下敷きで亡くした「母」と思い  地震で全壊した穴水町川島の民家から1匹のカメが見つかった。飼い主は林淳彦さん(62)。30年近く飼育し体長30センチほどに大きくなった「家族」は、がれきの下で生きていたとみられる。倒壊した家屋では同居していた母喜美子さん(90)が下敷きになって亡くなった。林さんは「母と思って一緒に暮らしたい」と約4カ月ぶりの再会を喜んでいる。
 2024年4月下旬から5月上旬ごろ、明け方の東の低空で、火星と海王星が大接近して見える。最接近の時期や見える方角についてまとめた。  最接近は4月29日ごろで、0
 猫が見せる賢い行動に驚かされることは多々あるもの。YouTubeチャンネル「Al M」では、家から外に出たい猫の様子が配信され、動画のコメント欄には「賢くて忍耐力のある猫だ」「飼い主とのコミュニケーションが絶妙」の声が続出しました。【画像5枚】「ベルなんか鳴らしたくないニャ」って言ってる!? 飼い主と“会話”する猫がかわいすぎる!「外に出たいの?」「ニャー」 注目を集めたのは「Cat
石垣島では日本一小さなセミが鳴き始め初夏の訪れを告げている。 石垣市で鳴き始めたのは葉っぱに隠れてしまいそうなほど小さなセミ、イワサキクサゼミです。 体長は2センチにも満たず、日本で一番小さなセミと言われています。 小さな体で、一生懸命鳴き声を響かせながら初夏の訪れを告げています。
1/19

他のニュース

ニュースは以上です
フィードバック